日々のできごと

起こるべくして起きたこと

引越し終えて1ヶ月経ちました。

専業主婦なので、日々の家事+ねちっこい3歳児を相手しながら、開梱作業をボチボチしています。

なかなか出てこないものが、コードレスクリーナーの充電器とバッテリー。食事の度の子供の食べこぼし、ダス〇ンモップのホコリ取り、車の掃除・・・と使う場面が多いのに見つからない。

あの部屋にあったから、この箱だろうと手当たり次第探したが出てこない。

そろそろダス〇ン4週間おためしの終了期限で、本契約するのにホコリ取りのスタイルクリーナーが場所取るから返したい。でも充電器見つからないからウチのクリーナー使えないし。不便だな・・・どうしようかな。といろいろ考えていました。

「ダスキン お試し」の画像検索結果

画像はお借りしました。

 

そんな中、やっとクローゼットにポールが設置され、パンダマーク(引越しのサ〇イ)のハンガーボックス(ポールができてないので貸してもらっていた)の中の服を取り出し、着ないものも整理しつつクローゼットに無事収納されました。

収納場所は常に空きスペースを作るように心がけていますが、あっという間になかなかの狭さ。もう少し吟味したほうが良さそう。

そしてそして!なんと意外なことに、ハンガーボックスの中にひっそり置いてありました、充電器とバッテリー。反則だよー!箱のどこにも記載されてないし(そもそも書く欄はない)、梱包係りさんから一言もないし。

そんなの、いつまでも開けないからじゃん?と言われそうですが、我が家は2.5人で4トントラックにぎゅうぎゅう詰めの荷物でした。売るなり捨てるなり、何袋分も処分しましたが私ひとりのモノを処分してもダメなのです。夫が最強、捨てられない。よっ!物持ちの良さ、日本一!!2トン分は彼の持ち物。そう言っても過言ではない。(今回の出来事を機に夫なりに改心した様子ではあるが・・・)

でも、他のお宅よりもその他もろもろ多い家なんだと思います。

めざすはミニマル。程遠い・・・

そんなわけで(言い訳だらけ)1ヶ月近く探し回っていたものがやっと見つかり、(宝物でも見つけたかのよう)その日の夕方、ダス〇ンにクリーナーを返却、長いモップと短いモップだけ契約することができました。

金額は、モップ2本分だけでクリーナーもついてくるけど、場所とるし、娘は掃除機の音が大嫌い。そして我が家には、普通の掃除機、コードレスクリーナー、最近仲間入りした頂き物のお掃除ロボくん。掃除機ありすぎ(笑)

必要ないものは、金額が安かろうが買わない・もらわない・置かない。私が決意したことが達成されて、小さなことだけど清々しかった!

そして部屋の片隅に鎮座していたハンガーボックス4個、夕方に引き取ってもらい、一気に部屋が片付いた1日となりました。

 

余談ですが・・・

年も明けて1月が終わろうとしている30日現在、残りのダンボールは30個弱。以前住んでいたアパートは5年経っても開いていない箱が15個ありました。だいぶ進歩。目標はNO!ダンボールの生活。

 

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください