夫が、
良くできた、奥さんだわ。って言われた。
と、いきなり言ってきました。
いつものことながら、主語がありません。
私→誰が?
夫→会社の人。
私→会社の誰?
夫→〇〇さん、〇〇さん
いつものやり取り、こんな感じですよ。ここまで聞かないと、詳しく教えてくれない(笑)
私→なんで、そういわれたの?
夫「こんな訳のわからない人、なかなか居ないよ。相手するの大変じゃない。」
えぇ、いつも話半分で聞いてますよ。まともに相手していられません(笑)
たまに考えます。この人、私と結婚してなかったら、どんな人と結婚したのかな?しないか(大笑い)・・・とか。
十数年一緒に居るけど、掴みどころがない。何考えてるか解からない。反応薄い。一筋縄ではいかない。この人の説明書、どこかに落ちてませんかー?って何度思ったことだろう。
そして今回の出来事。
何度かしか会ったことのない会社の同僚さんに理解してもらえたということは、私の長年の努力が報われた-!
と、とても嬉しい気持ちになりました。なんでか、よその方の評価だけど。
あー、嬉しい!嬉しい!
自分の知らないところ、知らない世界でも、自分のことを評価してくれる。
不思議です。嬉しい気持ちをとことん感じきった後は、
こんなこともあるもんなのねーフムフム。
って宇宙に投げて、次はどんな楽しいことが起きるのか待ちましょう。ポイントは一回忘れること。人生何でも実験。たのしいね。
余談ですが。
本当は夫に、
良くできた奥さんだ!
って言われたほうが、もっと嬉しいのかもしれません。
が、うちの場合、本気で言ってくる言葉ほど詐欺か?ってくらい胡散臭いので、このくらいで丁度よかったのかもしれません(笑)